戦え!アルカイザー

日々のこととか、医療のこととか、社会のこととか

コロナ以外でも世界は大変

日本では新型コロナが少し落ち着きを見せてきて

でも第2波、第3波はきっと来るし油断せずにいきたいですね

ってくらいの比較的のほほんとしたテンションですが

ブラジルでは異常な速さで感染拡大してるし

アメリカのミネソタ州では暴動が半端ないことになってるし

中国は香港を本格的に飲み込もうとしてるし

アフリカからインド、パキスタンあたりまで異常発生したバッタが進行してるし

なんかすごいことになってますね

 

どう変化していくのかよくわかりませんが

世界が自由に行き来できるようになるのはいつなんでしょうか

個人的には、オリンピックは来年も開催できない気がします

 

もっともっといろんなジャンルのことが

遠隔で行われるようになればいいなと思うのですが

日本においてリモート化が進むためには

国内でもう1、2回やばい事態が続発しないといけないのかなと

思ったりします

 

本気のアウトブレイクが起きたりとか

米中戦争に巻き込まれたりとか

大量のバッタが攻めてきたりとか

東海地震が起きたりとか

 

人生を謳歌するためには

日本を出ることを本気で考えないといけないのだろうか

悩みますねー

 

終わります