戦え!アルカイザー

日々のこととか、医療のこととか、社会のこととか

ブログはじめます

はじめまして

 

去年の年末あたりからなんか発信しようとずっと考えていて

2020年1月1日に始めたらキリがいいかなと思ってたりしたのですが

ブログのタイトルが思いつかなかったりしてたら

2週間経ってました

 

日々のこととか医療のこととか社会のこととか書く予定です

このブログが、医療界の保守的で時代遅れな体制を崩壊させるのに貢献できればいいなと思っています

 

ちなみに、アルカイザーというのは「サガ フロンティア」というゲームに出てくるキャラクター

「戦え!アルカイザー」というのはそのキャラクターのテーマ曲

小此木少年が父の仇を討つために、正義のヒーロー アルカイザーとなり、悪の組織ブラッククロスと戦う物語です

 

小此木少年はシュライク(堺市百舌鳥あたりがモデル)出身だし、ブラッククロスは名前的になんとなく悪い医療団体のような雰囲気あるし

ちょうどいいかなと思って勝手に使わせてもらいます

 

まあそんな感じで目標は

ブラッククロスをぶっ潰す!

ということで

 

今日は終わりです