戦え!アルカイザー

日々のこととか、医療のこととか、社会のこととか

医者の働き方改革(笑)

本日は日常業務の後、医局会的なものがありました

院内の全ドクター(研修医以外?)を講堂みたいなのに集めて

代表者が医局の人事の話とか院内の備品の話とかしょーもない話をしてました

極めつけに、医師の働き方改革について話をしてました

時間外に何十人ものドクターを集めといて

労働時間の短縮を目指しましょうという話をしていました

 

しかも割と真剣に「私はみなさんが頑張って働いてるのをわかっています」「なんとか現状を変えていきましょう」みたいなことを言うのです

院内でも割とえらい、科の部長クラスの先生が言うのです

 

そんなん言うなら一刻も早く医者を家に帰せ

ばかなんか

 

と思ってしまいます

もはやあの年代の医者たちに改革なんて無理なんだろうな

という感想しかないです

 

終わりです