戦え!アルカイザー

日々のこととか、医療のこととか、社会のこととか

プロセスエコノミー

読みました

尾原さんの本は大体読んでいるので、内容についてはそこまで新鮮な感じは無かったけれど

おもしろかったです

グローバル・ハイクオリティでノーコミュニティ層か

ローカル・ロークオリティでコミュニティ層か

医療も同じだと思います

地方大学とかが臨床研究がんばる意義なんてもはや無いでしょうね

いや、日本で臨床研究なんてそもそもローカル・ハイクオリティにしかなり得ないのか

結局、中国とかのグローバル・ハイクオリティなとこが全獲りする感じになるのか

まあわかりませんが

とりあえず現在の僕の勤務病院なら

ローカルでコミュニティ層にアプローチしやすいので特に不満はないですが

でも来るべき未来に備えていろいろ勉強は続けます

 

G検定もAI実装検定も

なかなか道のりは遠いですね

特にG検定は全く聞いたことない事項がアホほど出てくるので

なんかうんざりしてきています

もうちょい楽しい内容だと思ったのになあ

AI実装検定はオライリー

ゼロから始めるDeep Learning

で勉強してますが

キカガクの動画で学んだことも多いので

わりと面白いし理解しやすいです

 

ふー

がんばろ

こんなことを書いて蓄積していけば

それはそれでプロセスエコノミーに発展するかもしれないし

いや、ないか

 

終わります